ビジネスマンにとって、自分の仕事運は少なからず気になるところではないでしょうか。当たるも八卦といいますが、手相の中にはビジネスで成功している多くの人に出てくる線というものがあり、そういった線が出てくる人は仕事運が上昇して大成功をおさめるといわれています。ビジネスで成功を収めたいという人は、自分の手相をチェックし、仕事運上昇の兆しがないか確認してみてはどうでしょうか。まず仕事をつかさどる線は運命線となっています。
運命線は右手の中央で、手首付近から中指にかけて伸びている線です。この線の出方は人それぞれですが、基本的にくっきり出ている人ほど、そして切れていない人ほど仕事運が良い手相だといわれています。ビジネスで大成功を収める可能性がある人に現れる手相としては、まず「天下筋」があります。これは運命線が手首から中指付近にまで、切れ目なく一直線に伸びている線の事を指します。
途中で切れていたり、あまりくっきり出ていないものは天下筋とは呼びません。天下筋が出ている人は文字通り天下をつかむとされていて、現在で言えば会社のCEOや代表取締役になれる器を持っている人です。そして、大成功を収める手相として特に有名なのが「ますかけ線」と呼ばれているものです。ますかけ線は手野平を横に走っている感情線と知能線が一直線につながった状態の事を指し、この線が出ている人も天下を取る器があるとされています。
しかしこういった能力を発揮するには、発揮できる環境に身を置くことが大切です。今の職場が自分に合わないと感じれば、転職したり独立したりする勇気も仕事に成功するためには必要です。