占いの中でも古くから信じられてきた手相ですが、手のひらのしわを一つ一つじっくりと観察すると、その人の仕事運がわかります。そろそろ就活が始まるので、自分が希望する企業に就職できるか、キャリアアップできるような大手企業に入れるか占ってみたいと思っている人、既に就職していて新しい場所でスタートするために転職活動をするために手相でこれからを占いたいと考えている人は、自分の仕事運を見てみましょう。仕事運に関連する手相は色々ありますが、初心者の方でも覚えやすいのは天下筋なのではないでしょうか。天下筋は、中指の付け根から手首まで伸びている線を言います。

天下筋のある人はとても仕事運が強く、実際に成功を収めている社長や実業家の手にも天下筋があるとされています。中指の下に何らかの線があったとしても、直線でなかったらこれは天下筋とは言えません。真っすぐで太い線があるなら、その人は天下筋を持っていると言ってもいいでしょう。転職活動や就職活動、会議の場でのプレゼンなど、社会人になってからは自分をアピールするスキルも磨いていかなくてはいけません。

アピール力に優れた人の持っている手相を、アピール線や自己主張線と呼びます。アピール線は、ちょうど人差し指と中指の中間にある、比較的短い線を示しています。これも立派な仕事運を示す手相だと言えるでしょう。ちなみに女性の場合はアピール線は恋愛運を左右するものでもあると考えられています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です